2012年03月25日

【爆釣】皮張りルアー【自作】

超お久しぶりですね〜♪
なんだかんだ半年更新してませんでしたwww

でも・・・ルアーは・・・

作ってましたよ〜( ̄ー+ ̄)

今回の自作ルアーは!

なんと!

皮張りルアーです!!!!!!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



と、つい興奮してしまいましたが、^^;


今回使用したのは

以前シイラ釣りで釣ったシイラの皮があまりに美しかったので食べた後、
捨てずにとっておいたこのシイラ皮です!!!!!!!!

IMG_1623_R.JPG
現在は乾燥してハッキリ言ってグロいです!!!!!!!

やばいです!!!!!!!!!



それはともかく最近海釣りを本格的に始めて、

ローリング主体のアクションでも結構釣れることがわかってきました!!
(今更)^^;


そこでこのルアー

ローリング主体で造形してみました!
基本的な構造は今まで紹介してきたルアーと変わりませんが、テールを太く、リップを小さく作ることで実現しています。またウェイトにはタングステンを用いて、アクションの立ち上がり、遠投性を高めています!!
タングステンシンカー

小難しい話はこのくらいにして


製作過程を
追って行きましょう(^^♪


皮をルアーに合わせて切ります!
IMG_1624_R.JPG


貼ります!

IMG_1620_R.JPG

ヘッドとエラは魚特有の銀光が欲しいので、アルミ貼りです!



接着と凹凸の除去にはエポキシ樹脂系接着剤を使用しています。



そして・・・
ウレタンコートで・・・


完成!!!!!!!!!!!!!!!!


IMG_1632kai.JPG





結構サマになってるじゃない♪
さすが元は魚の皮!!

乾燥状態の皮を使った自作ルアーのサイトって見たことないけど、これが初めてなんかな??


乾燥皮がウレタンの輝きで非常にウェッティwwww
 エポキシ樹脂系接着剤 6gセット 
 ウレタンコートLR+ 100ml
完成度には・・・
満足 ゚+.(・∀・)゚+.゚

着色はシルバーとホワイトをエアブラシにて吹いた後、紫でバックにグラデーションをつけてます。(本当はシイラカラーにしたかったけど、使用した部分との兼ね合いでこの色に・・・^^;)



で・・・



実釣!!!!!!!!




管理釣り場でテスト!

IMG_1786_R.JPG


綺麗な魚体!

IMG_1790_R.JPG


巨大魚爆釣!

fdghj.JPG

以前ここで紹介していた頃の釣れないルアーじゃない!!

一緒に行った友だちにも賞賛される優秀なわが子(ルアーちゃん)でした!


実は他にもいくつか面白いルアー作ってて他のルアーも結構釣れたのでまた紹介しますね!!


それでは!

みなさん良い週末を!!(^^♪

 エポキシ樹脂系接着剤 6gセット 
 ウレタンコートLR+ 100ml
posted by おさかな at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。