2010年01月30日

FRISK型のルアーを作ってみた!

こんにちはみなさん!
゚+.(・∀・)゚+.゚

今日はFRISKケースのデザインで作っ自作ルアーを紹介!
一応作り方も解説していこうと思うよ!


(*゚∀゚)=3ハァハァ{はやく!はやくぅ!

ヽ(゚Д゚ ){そう焦んなって


じゃあとりあず完成図をまず載せるわ!!
口で説明するとか文才のない俺にはちょっと無理www


↓完成図

FRISK!!.JPG

だいたい本物の半分位の大きさ
( ´∀`)σ)∀`)ムヘ

とりあえずトラウト用のイメージです!

<材料>

@スチロール板
Aインクジェットはがき光沢
BFRISK
Cプリンタとスキャナとパソコン
D針金、板オモリ
E適当なボンド
Fウレタンコート(WILD ONEとかに売ってるYO!)

楽しい工作シリーズ No.165 高密度発泡スチロール10mm B4 (70165)

ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合) 500ml

これだけです!

Σ (゚Д゚;)めんどくさッ

( ̄□ ̄;)!! かぎりなくダリィ!!

と思った方も多いのではないでしょうか?
(`・ω・´)

では

作っていきます♪
(`・ω・´)


まずはFRISKをスキャナで取り込んで、2分の1程度に縮小(裏も^^)
それを光沢はがきに印刷し、切り抜いておきます
(`・ω・´)

そしたらスチロール板の厚さを調節しながら(重ねるとか切るとか)
先程の切り抜きにあわせて直方体を形成していきます!
(`・ω・´)

針金も曲げて、スチロールに適度な溝を掘って、光沢はがきのあまりで残りの側面を作って・・・

口で言ってもラチがあきませんね
この辺は模式的に表します!
(`・ω・´)

↓模式図

フリスク.bmp

どうです?
だいたいわかりましたかね?
(・∀・)

文才ないからこの辺が限界なんです
。・゚・(ノД`)・゚・。 

わかんなかったら適当に質問してクダサイ
。・゚・(ノД`)・゚・。 

。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン


そしたらボンドが乾くのを待って
ウレタンにドブ漬けでコーティングして
終りです
(`・ω・´)

ウレタンコートしたあとは、はティッシュの空き箱を図のように
切り抜いて針金で吊るして乾かすといいですよ
(`・ω・´)

↓図

どぶづけ.JPG

みんなできたかな?
(´・(ェ)・`)

むしろ需要がなさそう
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ブハッ

まーウレタンの乾かし方とかはちょっと参考になったかな?
( ´∀`)

最後まで見てくださってありがとうございました
ではまた
(・∀・)ノ{アディオスアミーゴ!


ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合) 500ml

ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合) 500ml

  • 出版社/メーカー: ACCEL(アクセル)
  • メディア: その他



posted by おさかな at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いですね(笑)
今はまって見てます!
Posted by かきぴー at 2012年09月18日 00:31
お返事がめちゃんこ遅れてしまいました(汗
かきぴーさん反響ありがとうございます!
これからも精進していきます(*^^*)
Posted by at 2012年11月22日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック