2009年07月13日

ナイフのシース作成!革細工!簡単!最高!

゚+.(・∀・)゚+.゚みなさんおぼえているかにゃ〜?

いつぞやに自作ナイフを作ったぬら!
今回はこれにシース(入れ物)をつくるら
・゚・(ノД`))あは〜

設計図は以下の通り⊂⌒~⊃。Д。)⊃

設計DSCN0172.JPG


゜(´Д`)ぬん?
こいつぁ・・・設計図ってか、展開図なのでは?
まぁ、同じ様なもんっちゅうことにしときましょう!
革細工ってのは基本的にボールペンか何かで
革に下書きして(カーボン紙で転写しても良いけど)
それに沿って切って、ミシンとか革ひもとかでそれらの
パーツをくっつければいいのですじゃ!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


いつもの事ながら
作ってると熱中してしまって写真撮るの忘れてます
(゚´Д`゚)゜。ウァァァン)


パーツとか全体的なもの

全体DSCN0110.JPG

細部とか

途中DSCN0113.JPG
途中裏DSCN0175.JPG

革ひも部分はシングルステッチで縫ってあります
(;゚∀゚)=3ハァハァ

それ以外の場所は適当にミシンとかです。

縫い目あっぷ↓

編み方DSCN0174.JPG

ベルクロ留めのボタンをつけてナイフをホールド出来るように
しますた!
(/´Д`)/ヽ(´Д`ヽ)

完成図↓
完成DSCN0120.JPG
腰に付けるDSCN0118.JPG



自作ナイフ、自作シース・・・なんでも自分で出来るようになると
楽しいですね゚+.(・∀・)゚+.゚

下に簡単な革細工入門セットを用意しましたが、革だけ買ってくれば
器用な人なら作れるでしょう♪
目打ちとかあると重宝しますね♪

自分は昨日泊まり込みで群馬の野反湖にキャンプに行ったのですが
良かったですよ〜♪( ^ω^)

天気も良かったし、60pのトラウトが釣れて、
自作ナイフ大活躍でした( ´∀`)

後日またその事も載せますね♪
みんな!絶対見てくれよな(^Д^)
コメント大歓迎!!

野反DSCN0164.JPG









革細工用具セットA 10人用

革細工用具セットA 10人用

  • 出版社/メーカー: ゆめ画材
  • メディア: おもちゃ&ホビー




レザーのアクセサリー

レザーのアクセサリー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本



posted by おさかな at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 造形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123427556

この記事へのトラックバック
×

